人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「国際通信社」が発行する「経営者の価値観に迫る経済情報雑誌・月刊トップフォーラム」の制作スタッフによるブログです。取材や雑誌に関するお問い合わせは06-6536-5013まで。


by topforum
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

辛いもの断ち

またまたH2号です。

最近暖かくなったなーと思っていたら、また真冬に逆戻りしている昨今。
三寒四温を実感している今日この頃です。

ところで私は日中眠気に襲われると、目覚まし代わりに大好きな激辛ラーメンを食べます。
スパイスは頭の働きをよくするらしいし……。
と真っ赤なパッケージを机に置く度に周りに引かれているようなのですが、
先日読んだある記事に衝撃を受けました。

何と、辛い食べ物を食べて体温が上昇すると後で急激に体温が下がり、
それに伴って強い眠気が襲ってくる、というのです。

自分がやっていたことは真逆の効果しかなかった!? 
でも辛いものは食べたいし……。
取り敢えずむやみやたらに激辛ラーメンを食べないようにしようと思いつつ、
今日のお昼は担々麺でした。辛いもの断ちへの道は通そうです。

さて、トップフォーラム今週2月7日、8日の取材では、
女優の大沢逸美さん、女優の大西結花さん、
俳優の岡本富士太氏、俳優の加納竜氏が
それぞれゲストインタビュアーとして各地の経営者様のもとを訪問致します。

どうぞ、対談をご期待下さいませ!
by topforum | 2014-03-08 12:48 | 2号