「国際通信社」が発行する「経営者の価値観に迫る経済情報雑誌・月刊トップフォーラム」の制作スタッフによるブログです。取材や雑誌に関するお問い合わせは06-6536-5013まで。


by topforum
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2013年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

本日健康診断!

お久しぶりです、H2号です。

現在、編集部は月末の入稿日にむけて佳境に入ろうとしています。
11月号を無事完成させられるよう、一同頑張っていきます!

ところで、近ごろは空気が秋めいてきましたが、皆様どうお過ごしでしょうか。
私は、何となく夏よりも色が薄くなった空を見ると、
運動が特に好きでもないのに、無性に外に走り出したくなります。

そんなスポーツの秋近づく今日、弊社では健康診断が実施されます。
昨年よりも確実に体重計の振れ幅が大きくなっているのは自覚済みですが(泣)、
家の柱と定規で測ると、身長も伸びているような……。
実は150㎝あるかないかの低身長なので、かなり嬉しいです。
ただ、油断は禁物。ちゃんとした機器で測るとどういう結果がでるのか。
150㎝を超えていたら祝杯を上げます。

さて、トップフォーラム今週10月4日、10月5日の取材では、
女優の島田陽子さん、俳優の穂積隆信氏、俳優の村野武範氏、女優の吉沢京子さんが、
それぞれインタビュアーとして各地の経営者様のもとを訪問致します。
対談をご期待下さい!
[PR]
by topforum | 2013-09-30 09:00 | TopForum

秋の気配

こんにちは! H1号です。

よしよし、皆、僕に続いていますね。そのうち、それぞれのキャラクターが色濃く表れて、「私は○○号のファン〜」という人が出てくるようになったら面白いですね!

さて、気付けばもう9月も下旬。大阪では明日辺りからぐっと冷え込むらしいですよ。季節の変わり目に弱い1号ですが、手洗いうがいをしっかりして風邪対策に努めたいと思います。あ、一つ1号の特徴が分かりましたね。「季節の変わり目に弱い」。とてもファンができるとは思えません!

さて、トップフォーラム今週27日、28日の取材では、
俳優の石橋 正次さん、女優の大西 結花さん、タレントの布川 敏和さんが、
それぞれゲストインタビュアーとして各地の経営者様のもとを訪問致します。

当日の対談は2014年1月号に掲載予定! 乞うご期待下さい!!
[PR]
by topforum | 2013-09-25 18:50 | 1号
先輩方お二人が1号、2号を名乗られましたので、
考える余地などありませんでした、編集部H3号です。

トップフォーラム編集部は現在、11月号の原稿を制作中です。
原稿制作はいよいよ大詰め。
経営者様の想いが伝わる原稿となるよう、
編集部一同、制作に勤しんでおります。

さて、トップフォーラム今週20日、21日の取材では、
女優の大沢 逸美さん、タレントのダンカン氏、
タレントのはねだ えりかさんが、
それぞれに各地の経営者様のもとを訪問する予定です。

ご協力お願いいたします!!
[PR]
by topforum | 2013-09-16 09:00 | 3号
編集部H2号です。

先日のブログで希望(という名の指示)がありましたので、
長いものには巻かれろ、の精神でH2号と名乗らせていただきます。

現在、トップフォーラム編集部は11月号の制作に入っております。
「どうしたら喜んでいただける記事になるだろう」と頭を悩ませる一同。
毎月この期間はピリピリとした雰囲気がそこはかとなく漂っています。

さて、トップフォーラム今週13日、14日の取材では、
タレントの杉浦 幸さん、俳優の村野 武範氏、
女優の吉沢 京子さん、俳優の志垣 太郎氏が、
それぞれゲストとして各地の経営者様のもとを訪問致します。

対談をご期待下さい!!
[PR]
by topforum | 2013-09-09 09:00 | 2号

9月になりました

編集部H1号です。

ブログ上での名前を単純にイニシャル一文字にしようと思ったのですが、トップフォーラム編集部内は何と全員がイニシャル「H」。
なら、名前のイニシャルを使えよ、とお思いかもしれませんが、私かつて「パーマン」に憧れていたことがありまして、仲間を「2号!」とか「3号!」と呼んでみたかったのです。

あとの2人が2号、3号を名乗るのかは分かりませんが、その祈りを込めて、私は「1号」と名乗らせていただきたいと思います。


さて、トップフォーラム今週6日、7日の取材では、
ゲストに、ボクシング元世界チャンピオンの渡嘉敷勝男さんと竹原慎二さん、
女優の島田陽子さん、タレントの島崎俊郎さんをそれぞれお連れし、
各地の経営者様のもとへお邪魔する予定です。

楽しみにお待ち下さいませ!!
[PR]
by topforum | 2013-09-04 17:35 | 1号

2013年9月号のお知らせ

トップフォーラム2013年9月号発刊のお知らせです。

トップフォーラムの最新刊は、 2013年9月号(2013年9月1日発売)です。
全国の書店では「注文制」になっておりますので、
以下ISBNコードを書店様にお伝えいただければ入手できます。

ISBN 978-4-434-17417-9

c0232801_20405652.jpg


《特集記事》

もたらされるのは光か闇か──
TPP後の未来を考える


《Top Forum Current Topics》

■ ビジネス成長の強い味方!! BTMを活用せよ!
■ 「NPOバンク」がつくる新しいお金の使い道
■ 外交・安全保障の強化に向けて NSC ──国家安全保障会議の是非を問う
■ 新たな広告媒体 デジタルサイネージ
■ 動物園の動物たちはいくらで買えるか?
[PR]
by topforum | 2013-09-01 09:00 | TopForum