「国際通信社」が発行する「経営者の価値観に迫る経済情報雑誌・月刊トップフォーラム」の制作スタッフによるブログです。取材や雑誌に関するお問い合わせは06-6536-5013まで。


by topforum
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

冬が好き

こんばんは。H3号です。

10月も残すところ、あとわずかですね。
編集部では12月号の制作も佳境に入っておりまして、
入稿に向けて忙しい日々を過ごしております。

ところで、他の方々も言っておられるように、
最近は冷えますね。
私は暑さよりも寒さのほうが好きですので、
喜ばしい限りです。

と言うのも、私は相当な汗っかきでして、
夏場は自分の汗で気分が悪くなるのであります。
そんな私にとって、冬の寒さはちょうどいい気温。
とは言え、私は汗っかきでありながら乾燥肌という面倒くさい体質なので、
冬場には肌の乾燥に悩まされることでしょう。
上手くいかないものです。

さて、トップフォーラム今週1日、2日の取材では、
俳優の石橋正次さん、伊吹吾郎さん、志垣太郎さん
そして女優の大沢逸美さんが、
それぞれゲストインタビュアーとして各地の経営者様のもとを訪問いたします。

どうぞ、対談をご期待下さい。
[PR]
by topforum | 2013-10-30 21:00 | 3号

衣替えの季節です

こんばんは。 H2号です。

先日の台風が過ぎ去ってから、大阪は一気に気温が下がりました。
今まで夏物の服の上に何か羽織って通勤していたのが、
ようやく秋物の服に乗り換えられそうです。
ただ、この季節はまだまだ寒さに変動がありますので、
「今日は寒いかなー」と厚着をしていくと、天気がいいせいで汗ばむことも。
この時期ばかりは、毎日スーツで通勤される男性陣を羨ましく思います。
選択肢がないというのも、悩みがないという点で時にメリットになりますね。

ちなみに、秋物第一号・黄色と紺のシマシマの上着は、
先輩から「鬼太郎のちゃんちゃんこみたいで可愛い」という感想をいただきました。
喜ぶべきか悩むところです。

さて、トップフォーラム今週25日、26日の取材では、
俳優の佐藤蛾次郎さん、タレントの島崎俊郎さん、
女優の島田陽子さん、そして俳優の村野武範氏が、
それぞれゲストインタビュアーとして各地の経営者様のもとを訪問いたします。

どうぞ、対談をご期待下さい!
[PR]
by topforum | 2013-10-21 09:00 | TopForum

すっかり秋

こんにちは、1号です。

すっかり秋めいてきまして、気温も先週と比べてグッと下がりました。
このまま冬に本格的に突入するかと思うと、怖くてなりません。
前回と同じような話になりますが、私は寒さが大の苦手で、
冬なんてなくてもいいと思っているほどです。

ですが、いくら温暖化が進んでいるとは言え、
日本から冬がなくなることは今のところなさそうなので、
今年も気合いで冬を乗り越えようと思います。
クリスマスやら正月やら、イベント的には冬のものが一番好きなのですけれどね。

さて、トップフォーラム今週18日、19日の取材では、
女優の大西結花さん、ボクシング元世界チャンピオンの竹原慎二さん、
そしてタレントのダンカンさんが
ゲストインタビュアーとして各地の経営者様のもとを訪問いたします。

どうぞ、対談をご期待下さいませ。
[PR]
by topforum | 2013-10-16 12:42 | 1号

スポーツの秋

こんばんは。H3号です。

現在、編集部では12月号の制作に入っております。

ところで、秋と言えばスポーツ。
H3号はサッカーが大好きなのです。
先週末も夜中にサッカーを見ていたのですが、
スポーツを見ていると不思議と自分も身体を動かしたくなるもので、
久しぶりにランニングでもしようかと思い立ちました。

そこで初めて気付いたのですが、H3号の家には一足も運動靴がありません。
昔は運動していなくても運動靴を履いていたH3号ですが、
いつの間にか運動靴を卒業していたようです。
体調管理のためにも、まずは来月に運動靴を買いたいですね。

さて、トップフォーラム今週11日、12日の取材では、
俳優の岡本富士太さん、加納竜さん、三ツ木清隆さん、
ボクシング元世界チャンピオンの渡嘉敷勝男さんが
それぞれゲストインタビュアーとして各地の経営者様のもとを訪問いたします。

対談をご期待下さい。
[PR]
by topforum | 2013-10-10 20:17 | 3号

2013年10月号のお知らせ

トップフォーラム2013年10月号発刊のお知らせです。

トップフォーラムの最新刊は、 2013年10月号(2013年10月1日発売)です。
全国の書店では「注文制」になっておりますので、
以下ISBNコードを書店様にお伝えいただければ入手できます。

ISBN 978-4-434-17418-6

c0232801_8575362.jpg


《特集記事》

“NISA”で変わる!?
資産運用


《Top Forum Current Topics》

■無料(フリー)ビジネス──その謎に迫る
■ 反原発運動に見るデモの是非
■ 進化するコンビニ──国内と海外を舞台に未来を切り拓く
■高等学校等における授業料無償化と就学支援が子どもたちにとって価値のある制度であるために
■ものづくりの新しい形──今、“連携”が熱い!
[PR]
by topforum | 2013-10-01 09:00 | TopForum