「国際通信社」が発行する「経営者の価値観に迫る経済情報雑誌・月刊トップフォーラム」の制作スタッフによるブログです。取材や雑誌に関するお問い合わせは06-6536-5013まで。


by topforum
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2013年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

楽しいクリスマス

メリークリスマス!
H3号です。

本日はクリスマスですね。
皆様どのようにお過ごしでしょうか。
我々編集部はクリスマスなんてなんのその、
本日も2月号の入稿に向けて必死のパッチで頑張るのみであります。

2013年を気持ちよく締めくくり、
2014年をよい形で迎えられるように、
残りの作業に全力を注いでいきます。

少しお早いですが、皆様、今年1年間お世話になりました。
よいお年をお迎えください。
そして、来年もH3号をよろしくお願いいたします。

さて、トップフォーラム今週27日、28日の取材では、
女優の大西結花さんが、
ゲストインタビュアーとして各地の経営者様のもとを訪問いたします。

どうぞ、対談をご期待下さい!
[PR]
by topforum | 2013-12-25 09:00 | 3号

年の瀬迫る!

H2号です。

年の瀬が迫っていますが、
私自身は「あれ、もう1年終わっちゃうの?」という気分です。

クリスマスなるイベントも控えていますが、特に予定の入っていない寂しい身の上。
取り敢えず2013年の締めとなる月刊誌が無事完成できるよう、頑張って参ります。

ところで、前回のブログで「秋らしいことをしていない!」と焦っていた2号ですが、
京都の嵐山で寺巡りを決行し、何とか滑り込みで紅葉を楽しんできました。
実は、そうして本格的に紅葉の名所に赴くのは初めてのことで、
やはり名所は名所だけあるな、と感慨深く感じた1日でした。
この流れで冬らしいことも何か体験したいなーと思っています。
今のところはコタツとミカンのみですが……。

さて、トップフォーラム今週20日、21日の取材では、
俳優の石橋 正次氏、ボクシングの元ジュニアフライ級チャンピオンの渡嘉敷 勝男氏、
タレントの布川 敏和氏、俳優の三ツ木 清隆氏が、
それぞれゲストインタビュアーとして各地の経営者様のもとを訪問致します。

どうぞ。対談をご期待下さいませ!
[PR]
by topforum | 2013-12-20 15:30 | TopForum
1号です。

遂に12月に突入してしまいました。
泣いても笑ってももう1カ月も経たない内に、2013年は終わってしまうのですね。
別に思い残すこともないので、神妙になる必要はないのですが、
年末というのはどうも寂しい気持ちになってしまいます。

ただ、改めて一年を振り返って、思い残すことがないというのは
素晴らしいことですよね。公私共に非常に充実していた1年だったように思います。

この勢いで2014年もつっぱしってやろう!と意気込んだりすると、
小さな石にも躓いてしまったりするので、
ほどほどのやる気を持って来年も頑張りたいと思います。

少し早いですが1号は年内最後の投稿なので、
新年の抱負じみたことを書いてみました。
皆様、今年一年本当にお世話になりました。
どうぞ来年もまたよろしくお願い申し上げます。

さて、トップフォーラム今週13、14日の取材では、
俳優の小倉一郎氏、村野武範氏、タレントのダンカン氏、中島史恵さんが、
ゲストインタビュアーとして各地の経営者様のもとを訪問いたします。

どうぞ、対談をご期待下さい。
[PR]
by topforum | 2013-12-11 18:13 | 1号

2013年12月号のお知らせ

トップフォーラム2013年12月号発刊のお知らせです。

トップフォーラムの最新刊は、 2013年12月号(2013年12月1日発売)です。
全国の書店では「注文制」になっておりますので、
以下ISBNコードを書店様にお伝えいただければ入手できます。

ISBN 978-4-434-17420-9

c0232801_1125012.jpg


《特集記事》

“ワーキングマザー”が経済成長の鍵を握る──!?
「仕事」と「育児」の両立を考える


《Top Forum Current Topics》

■“第3の線”ブロードバンドが変えた 日本人の消費行動
■進む医療のグローバル化── メディカルツーリズム先進国に続け
■世界遺産となった富士山 その意義を考える
■ものづくりの新しい形── 今、“連携”が熱い!
■日本の農業に明るい兆し!? 植物工場で上がる食糧自給率
[PR]
by topforum | 2013-12-01 09:00 | TopForum