人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「国際通信社」が発行する「経営者の価値観に迫る経済情報雑誌・月刊トップフォーラム」の制作スタッフによるブログです。取材や雑誌に関するお問い合わせは06-6536-5013まで。


by topforum
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トップフォーラム編集部から1号がお送りする「ワールドカップ」

トップフォーラム編集部より1号です。
今日、日本のワールドカップ(2014)が終幕しました。
結果は残念だったとして、改めてサッカーというスポーツの凄さを思い知りました。
老若男女、国籍を問わず、あれほど多くの人が一丸となって熱狂できる競技って他にあるでしょうか。
………。
あまりきちんと考えていませんが、恐らく無いでしょう。

次回のワールドカップは、私もそんな熱狂の渦に堂々と参加できるよう、
今から少しずつ勉強をしておきたいと思います。
ええ、私はサッカーに詳しいわけでも、取り立てて好きなわけでもありませんから。
今回の書き出しに“ワールドカップ”という単語を選んだだけで、内心ドキドキしているのですから。
ただ、同じ様なことを私、確か4年前にも言った記憶があります。
今回のワールドカップで学んだ一番大切なことは、
「時が経つのは本当に早いから、一日一日を大切に生きなさいよ!」ということでした。


さて、トップフォーラム今週6月27日、28日の取材では、
俳優の加納竜さん、志垣太郎さん
女優の島田陽子さん、大西結花さんが、
それぞれゲストインタビュアーとして各地の経営者様のもとを訪問致します。

どうぞ、対談をご期待下さい!!
by topforum | 2014-06-25 12:35 | 1号